2018年09月27日

+ARCHI&BUILD・建築のページ開設

ARCHI&BUILDのページでは建築・設計に関わる情報を更新していきます。

消費税が10%になりますね~。。建築費も大きく影響してきそうです…
ですので、最近お問い合わせが多い、注文住宅について本日は、少しお話しをさせていただきます。

注文住宅をご希望のお施主様はプランニングにあわせ外観や、内装もご相談させていただくことが多くございます。
その際、よりイメージを確認しやすいようにパースを作製しご提案させていただくこともございます。

ご希望のプランニングや、配置したい家具の大きさなど情報量をたくさんいただけますとご希望にあわせたプランニングに近づきやすいです。

外観も幾通りかご提案します。
よりイメージを固めていく感じになります。このあたりが一番楽しい所かもしれませんね。

 

 

 

 

↓下は建築前の当社モデルハウスのイメージです。室内もイメージがつかめるとわかりやすいですよね。

 

 

 

 

 

注文建築はご予算の打合せも重要です。建物にかける費用についても考えておく必要がありますが、
建築費以外にも、外周まわりや家具、お引越し費用などについても考えておきたいですね。

そのあたりの費用については、また更新できればと思います。

 

Posted in 建築