Dec 21, 2018

大掃除!

こんにちは

ハッピーハウスです!

今年もあとわづかですね。みなさんは大掃除の方は終わりましたか?

多分まだの方が多いのかなぁと思います。

そこで、効率的に掃除が出来るコツを教えちゃいます!

1.大掃除のスケジュールを立てておくことがおすすめ!

(2日~3日位で終わる日程がいいかなと思います。)

2.大掃除の場所をリストアップすること!

(大掃除だからといって、家中を隅々まで掃除する必要はありません。

普段の掃除で手をつけられていない場所を掃除するだけで充分です!)

(それから、これはお願いです。1階トイレ・2階トイレ・洗面室の換気扇は

掃除して頂きたい所です‼)

3.大掃除場所の順番を決めておくこと!

(①2階の各部屋②2階トイレ③1階トイレ④洗面室⑤お風呂⑥キッチン

⑦LDK⑧玄関 ・・・この様に決めとけばやりやすいと思います。)

掃除のプロいわく、以上を実践すれば意外と簡単に大掃除を終わらせることができるそうです!

最後に私のおすすめアイテムを紹介したいと思います。

※マイクロファイバークロス

最後の拭き上げをする時によく使います。吸水性に優れてて繊維も細かいのでムラなく拭き取れます。

※超電水クリーンシュ!シュ!

アメトーークの掃除大好き芸人の時に紹介されてました。水100%なのに脅威の洗浄&除菌力で

安心。おすすめです‼

※スーパーブレークアップ

ガンコな油汚れでお手上げ状態の場合にはこれが一番。業務用としても有名でこれひとつあれば

面倒なコンロまわりも楽々です!

それでは、みなさん大掃除頑張ってくださいね~~~~~~~

 

Posted in 未分類No Comments » 

関連記事